TOP会社案内トピックス INDEX>会社説明会

会社案内

トピックス「採用関連の話題」 会社説明会

 2007年3月20日、日本観光商事にとって初めての会社説明会を札幌駅北口の伊藤110ビルの会議室で行った。

会社説明会

 多数の学生の皆さんに参加いただき、熱気あふれるスタートとなり、和やかな雰囲気でスタートした。

 若手社員のリクルーターが4人で、キーワードについて話をする部分では、笑いあり、驚きありで盛り上がった。

 ハプニングもあった。社長が40度近い熱を出したため出席を危ぶまれたが、なんとか点滴と座薬で熱を抑えて駆けつけることができた。

 いつ倒れるかわからない様子で、「大丈夫?」という雰囲気が会場全体に広がったが、無事説明を終えた。

 一回目の説明会が終了したあと、採用チームで反省会を行い、翌週の会社説明会に向けて改善点を検討した。

 学生の皆さんと実際にお会いして、いろいろな情報やエネルギーを受け取り、これからの採用活動へ向けて、社員のモチベーションも上がっている。

PAGE TOP