トピックス「日本観光商事の話題」 新入社員研修
平成20年4月3日 から、新卒採用一期生4名は1ヶ月の管理・営業事務・マーケティングの3つの部署をローテーションで体験する業務研修を行った。
営業事務の伝票発行に励む新入社員。
営業事務研修では、伝票発行・電話対応を中心に営業事務業務の基礎を学んだ。
管理研修では倉庫で、初めての値段付け作業に苦戦しながらも、出荷業務の基礎を学ぶ新入社員。
先輩社員の指導の下、NIKKANからどのように全国へ商品が届けられているのか学んだ。
商品のPOPのデザインを作成する新入社員。
マーケティングでは商品企画のラフ案作成やPOPデザインなどを行ないNIKKANの商品がどう作られ、どう売られていくかを学んだ。
新入社員研修で3つの部署の基本的な業務を習得することが出来た。
可能性と期待を胸に1ヶ月の研修を終えた4人にはこれからNIKKANの一員として、どの部署においても即戦力として貢献してくれることを期待したい。